遺品整理・大量の不用品回収のお悩みはかたづけ丸にお任せください

ホーム » 作業実績
〒441-8077
愛知県豊橋市神野新田町タノ割38-3

TEL: 0532-32-3255
2023/02/24新城市庭野 K様邸 作業実績

こんにちは、かたづけ丸です。

    本日から来週にかけて、新城市の家庭より不用品の処分を行わせていただいております。

      代表の知り合いからの依頼で二階建て一軒家と車庫付き二階建て倉庫をかたづけています。

        本日は雨も降っているので、事故等無い様に気を付けて作業をさせていただきます。


2023/02/13赤鬼が来た

先週末は豊橋市の国指定重要無形民族文化財

    天下の奇祭 豊橋鬼祭

      が安久美神戸神明社にて開催されました。

        天狗と赤鬼の「からかい」と白い粉を撒く「タンキリ飴」が有名です。



          話は反れますが、ちょうど先週末に、弊社に冷蔵庫の家電リサイクルを依頼されたお客様が、本日事務所にやって来ました。

            お客様とは元々顔見知りでしたので、何かあったのかな?と思い腰を上げると、紙袋を手渡されました。


            お客様 「一昨日鬼祭だったので、、、」

                私 「あぁ、やってましたねー」

                お客様 「赤鬼やってたので〜」

                    私 「えっ、赤鬼をやった?大変だし、なかなか出来ないですよね?」


                    等とやり取りをした後に沢山の「タンキリ飴」をいただきました。

                        わざわざマルイ紙業の事務所迄届けていただけるとは思ってもみなかった驚きと、嬉しさでなんだかホッコリしました。

2023/01/28業務用冷蔵庫(冷凍庫)




冷蔵庫やエアコンの中には冷媒(フロンガス)が封入されています。

    この冷媒を適正処理しないで大気開放すると、オゾン層を破壊し地球環境に悪影響を与えてしまいます。

      適正に処理をしないでリサイクルもせず解体している解体屋や闇業者が多く見受けられます。



        適正な処理には機材や知識、処分先に必要な金額が掛かります。

          排出者には排出者責任があります。

            業者だけでなく市民の皆さんにも是非知っていただきたい内容でした。



              #業務用冷蔵庫 #業務用冷凍庫 #冷蔵庫 #エアコン #冷媒 #フロンガス #適正処理 #マニフェスト #産業廃棄物 #業務用エアコン #かたづけ丸 #マルイ紙業 表示を縮小

2023/01/24会社の近所の方からかたづけの依頼

こんにちわ、かたづけ丸です。

    本日、当社の近所の方から生前整理(かたづけ)の依頼で作業を行いました。



      使っていないタンスを6竿と座敷机、金庫(トラック1車分)を処理させていただきました。




        今回依頼された理由が

          「敷地内の看板を見て気になっていた」

            という嬉しい理由でした。



              話を聞くと数年前から使っておらず、

                「いつかやらないといけないと思いつつ、やらずに過ごしていた」

                  そうです。
                  依頼しようと思った理由も

                    「古紙を持っていく時のスタッフさんの対応が良く、毎日の車庫のシャッターを音が出ない様に開け閉めしている様子を見ていて、仕事が丁寧そう」

                      というのも決め手だったらしいです。

                        スタッフの事を褒めていただき、非常に誇らしい気分になれました。



                          これからも市民の皆様に支持される様に、近隣対応や業務スキルを上げていきたいと思います。

豊橋市神野新田町 S様一軒家 作業実績

こんにちは、かたづけ丸です。

    本日、当社の近所の方からかたづけの依頼で作業を行いました。

      使っていないタンスを6竿と座敷机、金庫(トラック1車分)を処理させていただきました。






        今回依頼された理由が

          「敷地内の看板を見て気になっていた」

            という嬉しい理由でした。

              話を聞くと数年前から使っておらず、

                「いつかやらないといけないと思いつつ、やらずに過ごしていた」

                  そうです。



                    依頼しようと思った理由も

                      「古紙を持っていく時のスタッフさんの対応が良く、毎日の車庫のシャッターを音が出ない様に開け閉めしている様子を見ていて、仕事が丁寧そう」

                        というのも決め手だったらしいです。

                          スタッフの事を褒めていただき、非常に誇らしい気分になれました。



                            これからも市民の皆様に支持される様に、近隣対応や業務スキルを上げていきたいと思います。